pompom

すきなことをすきなだけ

はじめて防振双眼鏡を使った感想

3つ前の記事に防振双眼鏡を買ったよーと書きましたが、先日初めてコンサートで使用しました!その感想をすこし書いていきたいと思います。

今回初めて防振双眼鏡を使った感想は、なんといってもボタンを押したらピタッと手振れが止まることの素晴らしさ!!後半なんて特に重さに負けて手がプルプル震えてきたけど、魔法のスイッチ(防振機能)を使うことですべてが解決しました!!!

 

…と言いたいところなのですが、今回わたし魔法のスイッチを押すことができませんでした。

 

※開演は17:30

 

事前の下調べで「防振は電池を抜いて保管した方が長持ちするよ。」という情報を得たので本体とは別のポーチに入れました。また「防振の電池消耗はとんでもなく早いので予備をもっていくと良い。」という情報もあったので前日に予備をたくさん買っておきました。でもそのポーチロッカーに入れちゃったよーー!しかも電池入れる直前まで気付かなかったよーー!

ということで、わたしの初めての防振双眼鏡の現場は終了いたしました。(いろんな意味で)

 

 

でもつぶやいている通り、以前使っていた双眼鏡が4,000円の安い双眼鏡だったので、そもそも明るさが全然違っていてすごくよく見えました!まだブルーレイにはなれなかったけど、アナログだったのが地デジにはなれたかな! 

4月には大本命滝沢歌舞伎がひかえているので、今度こそ防振機能を使った防振双眼鏡の感想をかけたらいいなと思っています。

みなさんも電池を忘れないようにご注意ください。