pompom

すきなことをすきなだけ

松屋銀座 「ポムポムプリンだいすき展」の事前公開に参加してきました。

3/9〜3/14に松屋銀座で行われる「ポムポムプリンだいすき展」

www.sanrio.co.jp

 

この度、ポムポムプリン20thアンバサダーとして事前公開にご招待いただきました!
ご招待いただけたのが50名だけということで、貴重な体験をさせていただきました!関係者のみなさまありがとうございました。 

twitterにも少し載せましたが、このブログでも展覧会の様子をご紹介します。全部ネタばれなのでご注意ください!

 

今回は事前公開なので、外観はきちんと見ることができなかったのですが、まず中に入ると、203体ものプリンくんがお出迎え♡

f:id:pompom8:20160308212018j:image
 
先に進むとすぐにでてきたのは、マフィンくんをはじめとしたプリンくんのおともだちのプロフィールが!みんなのサインも公開されていました!
f:id:pompom8:20160309222355j:image
f:id:pompom8:20160309232008j:image
 
つぎはプリンハウス♡中にははいれないけれど、一緒に撮影ができるフォトスポットです!
f:id:pompom8:20160309222449j:image
 
個人的にすごく好きな空間だったのが、スイーツアーティスト KUNIKAさんとのコラボコーナー!
この展示はもちろん、先行販売されていたグッズも全部可愛すぎてたまりません、、、
f:id:pompom8:20160309223331j:image
たくさんの方のプリンくん素焼きアート
それぞれ個性があっていろんなプリンくんをたのしめました~!
f:id:pompom8:20160309223429j:image
 
ここもすごくおすすめフォトスポット!
20thの王冠をかぶったプリンくん、、かっこいい、、、
もちろんおしりのチャームポイントもみれるので、後ろから撮るのもおすすめです^^
f:id:pompom8:20160309223349j:image
 
貴重な一番最初につくられたプリンくんのぬいぐるみ
この子と一緒に初代デザイナーさんが初めてプリンくんを描いた絵や、プリンくんができるまでの下書きなども見ることができたので、凄く感慨深かったです。
どんな風にプリンくんができたのかを知ることができて、さらにプリンくんへの愛が深まりました。
f:id:pompom8:20160309223417j:image
 
サンリオ男子の長谷川康太くんもいました^^
等身大パネルがあるので一緒に撮影できますよ♡笑
f:id:pompom8:20160309223521j:image
 
今回のショップは展覧会限定や先行販売のものも多かったので、ぜひ買いに行って欲しいのですが、その中でひとつだけご紹介します。
歴代のデザインが描かれたポストカード!
お気に入りを数枚買うのもいいし、まとめて全部買って並べても可愛い!
ちなみにクレジットカードも使えるので買いすぎても安心ですよ(笑)
f:id:pompom8:20160309223458j:image
 
事前公開では体験できなかったのですが、期間中はポムポムプリンスタンドも開催されます!
今回はサンプルでびっくりプリンアラモードとふわふわコットンキャンディソーダを見せて頂きました。
メニューの中には、2014年の食いしんぼうシリーズでプリンくんが持っているトースト型のシュガーラスクも売っているそうなので、ぜひ私も食べてみたいです、、、!
f:id:pompom8:20160309223509j:image
 
最後に、今回の展覧会のために地井明子先生が描かれたこちらを紹介して終わりにしたいと思います^^
f:id:pompom8:20160309223533j:image
 
それと、今回プレゼントで頂いた「ポムポムプリン20th抱きつきぬいぐるみ」
f:id:pompom8:20160309133314j:image
可愛いのはもちろん、抱きごこちがたまりません♡♡
抱きごこちが良すぎて、うちの母に渡したらなかなか返してくれませんでした...笑
 
今回のだいすき展、全部が可愛くてグッズも素敵なものばかりで、
きっと誰もが「このデザイン覚えてる!」「このグッズ持ってた!」と楽しめる展示会なので、ぜひ興味のある方は行ってみてください〜!!今日からです!!!
 
 
ちなみに、だいすき展に行く直前に立ち寄ったスタバで、頼んだわけでもないのに店員のお兄さんがプリンくんを描いてくれました、、、♡
おそらく私がたくさんプリンくんグッズをもっていたからだと思うけど、嬉しかったです♡
f:id:pompom8:20160309223551j:image