pompom

すきなことをすきなだけ

買ってよかったもの②

買ってよかったと思ったものシリーズ。ジャニーズとプリンさん以外に使うお金は無駄だ!と思っているわたしが、買ってよかったと思えたものを紹介していくコーナーです。第2弾。

スープジャー

f:id:pompom8:20150116121343j:plain

 

毎日のランチに健康スープを持っていくんだけど、今まではダイソーの青いタッパー*1 に入れてチンして食べてたの。でもある日雑貨屋さんでみつけたスープジャーがとても気になって、気になってから3回目でやっと購入しました。お試しのつもりだったから一番安くて一番容量の多いものを選んだ。*2本当はもっと可愛い色のも売っていたけど、わたしのランチはスープがメインでたくさん入るのが良かったからこれしかなかったの。(可愛いデザインのはほとんどが200mlしか入らない。)

で、こういうスープジャーってただ単に保温をしてくれるもので、ランチのときに「あ、まだちょっとあったかい…」と少しほっこりする程度だろうと思っていた。しかしこいつになめてかかると危険だということを身をもって体験した。初めてのランチの日、ひとりさみしくスープジャーのふたを開け、お気に入りのプリンさんのスプーンでスープを口にした。そのときの第一声は「…あっつ!!!!!」なんか熱々に沸騰したお鍋からそのまま食べたってくらい熱くて、油断してたから猫舌のわたしは火傷しかけたよ。ここまで保温をしてくれるなんてただものじゃない。仕事終わってから少し飲み残したスープを飲んだけど、*3まだあったかかったもん。スープジャーの底力を思い知った。

ということで、ランチにスープを持って行っているみなさまは是非使ってみてくださいね。むしろもう使ってるのが常識なのかもしれない~。

追記:説明書読んだら朝入れたお米がお昼にはおかゆになってるらしいね。すごいねスープジャー。

 

消臭ルームミスト

f:id:pompom8:20150116121344j:plain

 

美健のSAKURAシリーズのルームミスト*4。仕事の休憩中に雑貨屋さんでたまたま見つけたのがこれ。まずパッケージデザインが可愛い。いつもパッケージで決めちゃう。そして楽しい春が来てほしいという気持ちだけで購入。さくらの香りって今まで好んでつけたこがなかったけど、あまりきつすぎず優しい香りですごく気に入ってる。わたしは車において毎朝シュッシュしてます。このSAKURAシリーズ他にもボディクリームとかバスパウダーとかいろんな種類があったから他のものも試してみたいと思います。

 

こんな感じで第2弾おわり。

 

*1:青は食欲を減らしてくれます

*2:容量400ml/1080円

*3:21:00ごろ

*4:税抜1300円