pompom

すきなことをすきなだけ

Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014

2014/12/10 オリックス劇場

まずはじめに言わせてください。
 
めーーーっちゃ楽しかった\(^o^)/

かっこよくて、面白くて、感動して、本当に素敵なコンサートだったから、参加できなかった翼さんにも届いてるといいな。翼さんが戻ってきたタッキー&翼をみたいってこころから思った。
開演前にコンサート事務局の方からの説明があった。今回はたきつばとスタッフがギリギリまで考えて出した結論ということ。翼くんなしでのコンサートの構成は一切考えていないこと。翼くんのパートは安易に他人が歌っていいものではないから、今回は翼くんのパートのみデータ音源で対応すること。滝沢さんがすごく頑固だということ。今日は間違いなくタッキー&翼のコンサートだということ。
公演前日に翼くんが出演できないことを知った時、わたしは勝手に翼くんが出れる時と出れない時の両方のパターンで構成を考えリハーサルをしていると思っていた。でも今回たきつのコンサートをみて、やっぱりわたしふたりのことなんにもわかってないんだって実感した。立ち位置、スポットライト、全て翼くんがそこにいるかのように進んで行って、バラードのときは特にそこに翼くんがいるような気がしたから。
 
「翼に負担をかけないような演出にした。翼は不満だろうけど。そのかわりにSnowManにはたくさん踊ってもらった。」と滝沢さんは言っていた。その言葉通り唯一のバックであるすのーまんの出番が本当に多くて、全25曲中で出てない曲は4曲かな?ずっと踊りっぱなしで、たくさん汗かいてて、わたしもずっと双眼鏡持ってたから腕が筋肉痛になりました。
あと印象的だったのが、実際に翼くんのマイクスタンドは持っていなかったけど、持ってくる役割のメンバーが翼くんの立ち位置まできちんと行っていたこと。タッキーのマイクスタンド持ってくるメンバーと全く同じ動きをしていた。ちゃんと覚えているのは抱夏前のだてなべがそれだった。
それと、滝沢さんの「今日1人で出るのが怖かった。」「昨日は寝れなかった。」という言葉を聞いて、無敵だと思っていたタッキーがそんな弱気になるなんて、翼さんの存在の大きさにぐっときた。ちょっとふざけながらも終始翼くんの話をする滝沢さんをみて、タッキーって本当に翼くんが好きなんだなーって思った!
すのーまんはMCも途中から参加して、全員お話しさせてもらっててみんな可愛かったー!みんな最後まで本当にたのしそうに踊ってた!わたなべくんは途中でスタミナ切れてたという情報があるけど(笑)だーいすきな踊り方のさっくんをたくさん見ることができて本当にたのしかった!にこにこ踊る佐久間くんをみてるとにこにこうつる~!しあわせ~!
 
今回まさかの自チケは全滅でしたが、せっかくだからということで2公演はいって、日程とかもろもろ無理して行ったんけど、それでも見に行ってよかった。(本当はこの日会社のパーティーだったの。)一緒に行ってくれたぷーちゃん、背中を押してくれてありがとう(笑)
ということで、いつもブログの更新を後回しにしてしまうわたしが、帰りのバスの中で書き始めるくらい素敵なコンサートでした。
ありがとう、すのーまん。ありがとう、タッキー&翼さん。
 
おわり。