pompom

すきなことをすきなだけ

滝沢歌舞伎2014 DVD発売!

春の踊りはー\よーいやさー/

滝沢歌舞伎2014のDVDが発売になりましたね!おかえりわたしたちの春!2014年5月6日に千秋楽を迎え、DVD発売は早くて冬くらいだろうと覚悟していたところ、すごくうれしい形で裏切ってくれました。千秋楽からたった2カ月であの感動をお家で味わうことができるとは思ってもいませんでした。製作期間がこんなにも短いのに関わらずたくさんの映像効果が使われていて、生で観るのとはまた違う感動がありました。大学時代は映像制作に片足の小指だけ突っ込んだことがあるので、この短時間でこんなに感動する作品ができるっていうことに感動した。結局何が言いたいかっていうと、生で観る滝沢歌舞伎はもちろん最高だけど、DVDの滝沢歌舞伎も最高だねってこと!!!

4月から何度も頭の中で流れていた滝沢歌舞伎がいつでも見れるなんて嬉しすぎて毎日持ち歩いています。5分でも暇ができたら見ています。あんなに見たのになんで飽きないのかわかんないけどずっと見ています。本編に関しては舞台見に行ったときにブログに感想書いたから省略するけど、腹筋太鼓もいつかもMASKもラス殺陣も、双眼鏡で見ていたお気に入りの一瞬がきれいにおさめられていました。こんなに見たいところを逃すことなく入れてくれるDVDなんてはじめてなのです。

ドキュメントは滝沢さんからSnowManへのお手紙も収録されていたし、しんのすけと弁慶の千秋楽の映像も収録されていたし。こんなに見たいところを逃すことなく入れてくれるDVDなんてはじめてなのです。(2回目) みんなで集まってタッキーからのお手紙読んでるのがめっかわーとか、みんなでご飯食べてるときに阿部ちゃんの方向いてるさっくんがめっかわー!とか、太鼓の稽古のときの阿部ちゃんがまだトニトニ仕様でかっこよすぎるーとか、細かいこと言い出したらきりがないので、それはまた今度書くとします。

キラキラと小判が舞う演舞場。あのときわたしもあの素敵な空間にいたんだって思うと胸が熱くなります。むねあつってやつです。来年の滝沢シリーズはもっとたくさん見たいので、節約がんばりまーす!とりあえずおわり!