pompom

すきなことをすきなだけ

2017年総括

今年も残すところあと1日。ふと思い出したはてなブログの存在。なんと1年9ヶ月ぶり。そして久しぶりのブログが今年の振り返り…。備忘録的な意味でとりあえず思い出をつらつらと書いていきまーす!

 

【1月】

3日 THE RAMPAGE リリイベ ラクーア

13日 BREAKOUT祭 Zepp Tokyo

(THE RAMPAGE・FlowBack

今年こんなにBO様に感謝することになるとは思っていなかった。BREAKOUT最高。

最初はランペ目当てで行ったけど、帰ってきたらまんまとフロバにハマった。また推しが増えてしまった。いつも一緒に現場行くなっちゃんも同じようにハマって、そのままふたりでずるずるフロバ沼へ…。もちろんランペちゃんは最高でした。(もんぺ)

18日 ジャニーズアイランド 帝国劇場

前日、ピューロランドでパレード待機しながら急遽ポチした。ぷーちゃんに背中を押されて。本当に行ってよかった。ジャニーズキラキラしてた。これがわたしのすきなジャニーズだと改めて思った。

28日 THE RAMPAGE リリイベ ラゾーナ川崎

祝メジャーデビュー!接触イベント苦手なおたく頑張りました!人見知りで声が小さくて良かったと、初めて思った瞬間だった。まじでときめく。結構前列だったのにパフォーマンスはほぼ見えなかったけど。ラゾーナさんもうすこしステージ高くしましょう。

 

【2月】
2日 WILD WILD WARRIORS 横浜アリーナ

EXILE THE SECOND・THE RAMPAGE )

8日 WILD WILD WARRIORS 代々木第一体育館
EXILE THE SECOND・THE RAMPAGE )

 19日 ナイトロサーカス 東京ドーム

(THE RAMPAGE・EXILE THE SECOND)

バイクすごいバイク。はじめてこういうバイクのショーをみて感動した。でも後半は見学でキャーキャーしてるランペちゃんが良く見えたので防振ちゃんしか覗いていなかったです。すみません。バイク見てはしゃいでるランぺちゃん、みんな男の子なんだな―と思った。


【3月】

8日 MTV LIVE MATCH 新木場STUDIO COAST

(THE RAMPAGE)

16日 DAM CHANNEL LIVE 品川ステラボール

(THE RAMPAGE)
26日 TOKYO GIRLS MUSIC FES 代々木第一体育館

(THE RAMPAGE)

怒涛のイベント月間。代々木ではにっしーのソロコンに紛れ込んでしまったのかと思ったけど、ほかのアーティストさんを見れる機会が多いのはすごい楽しい!

 

【4月】
14日 武者修行 幕張イオン

(FANTASTICS)

可愛い男の子たち愛でようぜーと思って軽い気持ちで行ったら失敗した。まさかの最前だし、可愛いと思っていた男の子はかっこいいし、浅いと思っていた沼は底なし沼でした。17歳にずどーんと落とされた。

20日 滝沢歌舞伎 新橋演舞場

今年は1回しか見に行くことができなかった~。でも毎年恒例の親子歌舞伎ができて良かった。母はもうすっかり滝沢歌舞伎常連の顔。来年も見に行きたいな。

 

【5月】

13日 WILD WILD WARRIORS 幕張メッセ

EXILE THE SECOND・THE RAMPAGE )

14日 WILD WILD WARRIORS 幕張メッセ

EXILE THE SECOND・THE RAMPAGE )

去年からどうしても入りたかった席に、ファイナルにしてやっと入る事ができましたーーー!最高に楽しくて最高にかっこいいツアーが終わった。そしてこの2日後に私はハワイ旅行へ旅立った。

 29日 俺節 赤坂ACTシアター

安田章大

約2年半ぶりの外部舞台。安田くんの演技はどれも好きだけど、特に舞台に立って演じる姿が大好きなんです。東京の前半と後半に観に行くことができたから、ストーリーをより把握できて、アドリブも増えて、「俺節」のキャラクター全てに感情移入して、気付いた時には号泣してしまった。

 

【6月】

2日 あたっくNo.1 博品館劇場

THE RAMPAGEの王子様 藤原樹くんの晴れ舞台。初日と千秋楽を観劇しました。なっちゃんの付き添いくらいの気持ちで行ったから、きっとひとりでは行くことのなかった舞台。観ることができて幸せでした。素敵な作品に出会わせてくれてありがとう。

0607 銀二貫 大阪松竹座

大橋和也

大橋くんの初外部舞台。好きになったころからジャニーズだけでない外部の役者さんがいる舞台に出てほしいとずっと思っていた。そしてそれがついに叶いました。本当におめでとうー。

 11日 あたっくNo.1 博品館劇場

 18日 俺節 赤坂ACTシアター

安田章大

 

【7月】
2日 BREAKOUT祭 Zepp Tokyo

(THE RAMPAGE・FlowBack

 9日 FlowBack 赤坂Blitz

らんぺちゃん経由で出会えて、単独ライブに行くほど好きになれたフロバ。こうやって好きを広げていけるのが幸せです。おたくって本当にたのしい。

22日 THE RAMPAGE リリイベ  ラゾーナ川﨑

前回のラゾーナで学んだことを活かし、計画的に快適な1日が過ごせた。相変わらず接触イベントは苦手。でも自ら#陣陸を生み出せたことに感動した。

28日 FlowBack お台場マイナビステージ

急遽出るのが分かって、せっかくだからとライブはしご。4人だったけど近くで見れてかっこよかったー!このくそ暑い中まーくちゃんは真っ白で、天使の実力発揮してた。

28日 スカパーサマーフェス 日本武道館

(THE RAMPAGE)

ありがたいことにパフォーマンスもMCもすごく近くでみることができた!ランぺの他の出演者さんは、この夏何度か見た方や懐かしい人もいて、不思議な気持ちになった。

 

【8月】

3日 ズッ友フェス 豊洲PIT

(THE RAMPAGE)

ポップなティーンのイベントにポップなアラサーまぎれこんだよ。たまありに間に合うか不安だったけど、ベストタイミングで出てきてくれてよかったーー。

3日 MADCYCLONE さいたまスーパーアリーナ

(GENERATIONS・FANTASTICS)

自分の誕生日にライブのはしご!最高の誕生日になりました。リーダーの誕生日前日だったおかげで、GENEにハッピーバースデー歌われて、当日に一緒に祝われた気分になれた!ラッキー!

 6日 WATERWARS

(THE RAMPAGE)

ぱりぴイベント。野外暑くて焼けるし、運営最悪で待っている間が地獄だったけど、ランぺちゃんが最高のパフォーマンスをしてくれたから結果楽しかった。(もんぺ)

 6日 MADCYCLONE さいたまスーパーアリーナ
(GENERATIONS・FANTASTICS)

そしてそのままライブはしご。なっちゃん(友達)となっちゃん(堀夏喜)のお誕生日公演!直販でめっちゃ見やすい席だった!

 10日 EXSHOW 新木場STUDIO COAST

(THE RAMPAGE・DOBERMAN INFINITY

RIKUさんお誕生日公演!おめでとうございました。変な花道みたいなやつ近くて下から見上げるのすごかった。でもこの日の私たちはくぼさんにむちゅう。

14日 関ジャ二's エイターテインメント 東京ドーム

(関ジャ二∞)

関ジャニ∞!今年のえいとも最高で最強!安田くんの髪型が変だよって開演直前におどされてどうしようかと思ったけど、全然可愛いーってなったから、担当に甘いなと自覚した。

20日 神宮外苑花火大会 神宮軟式球場

(THE RAMPAGE)

まさか花火大会にチケット代を払う日がくるとは思わなかった。早くから並んだおかげステージで正面からみることができてよかった!早起きは三文の徳!

 

【9月】
7日 よみうりランド

(FANTASTICS)

全然タイミングが合わなくて見にいけなかったよみラン。最後の最後で見ることができました。ありがとう。机も前から2番目で近くて、にこにこしんどかった。客席降りてきたときに、れいやくんとさわなつがハイタッチしてくれてときめいた。でも安定に推したちは反対側。

7日 DAM IT’S YOUR STAGE 六本木EXシアター

(THE RAMPAGE・EXILE THE SECOND)

3月のDAMに引き続き、今回もご招待!カラオケ頑張った甲斐あったー。整番良くて、近くに来る人全員にときめいた。

 

【10月】

6日 UNKNOWN METROPOLIZ 東京ドーム

三代目J Soul Brothers

直販で外野のステ横!見えないところも多かったけど、トロッコ乗るときはすっごく近くて、ステ横の魅力を再確認!

14日 DANCE EARTH FESTIVAL 幕張海浜公園

(GENERATIONS・FANTASTICS)

15日 DANCE EARTH FESTIVAL 幕張海浜公園

EXILE THE SECOND・FANTASTICS)

2日間ほぼほぼ雨降ってたけど、ミキミニのカッパで溺れずにすんだ。全てがダンスでハッピーな空間で、また絶対行きたいと思った!

30日 THE STAR NEXTAGE 幕張メッセ

(THE RAMPAGE)

 

【11月】

6日 PKCZ×High&Low LV

(THE RAMPAGE・DOBERMAN INFINITY

この日からわたしのドーベル沼がはじまる。何度も生で見たことある人達なのに好きになるタイミングって本当によくわからない。

27日 プレミアMelodiX!番協

(THE RAMPAGE)

 

【12月】


1日 GO ON THE RAMPAGE 神戸こくさいホール

(THE RAMPAGE)

2日 GO ON THE RAMPAGE 松山市民会館
(THE RAMPAGE)

THE RAMPAGE 初の単独ツアー!その記念すべき初日を見ることができて、本当に本当にうれしかった。応援している子がデビューするとか、初めての単独ツアーをみるとか、おたくやってて何度も何度も経験できる事ではないと思うから、らんぺには素敵な経験をたくさんさせてもらって感謝しかない。

 30日 PKCZ×RIZIN さいたまスーパーアリーナ

(THE RAMPAGE・GENERATIONS・EXILE THE SECOND・FANTASTICS・DOBERMAN INFINITY

今年のライブ納め!開演に間に合わないことが決定していたのに、ありがたいことに(?)おしていて、なんと最初から見ることができました!みたい人(ほぼ)全員見れた!こんなに愛にあふれて夢がある幸せな空間はどこにもない!!らぶどりーむはぴねす!!!さいこう!

 

 現場からは以上です。よく考えたら去年ほとんどブログ書いてないから、こいついきなりLDH沼に落ちたのかよって思われるんだろうけど、そうなんです。いきなり落ちたんです。

どうやって落ちたかというと、去年の現場歴残ってたから一緒に載せておくね。誰も興味ないだろうけど。

f:id:pompom8:20171230141019p:image

LDH沼が深すぎてこれはやばいなって思ったけど、関ジュ時代のお友達も結構沼ってていろんな話ができるから本当におたく最高だなって思う今日このごろ。

でもたまにジャニオタと話すとジャニーズ見たいってなるからほんとやだ。あー帝劇行きたいなー。帝劇行かないと新しい年はじめられないよー。

 

と、こんな感じで場所が変わってもおたくはおたくで変われないなーと改めて思いました!とにかく2018年も変わらずいろんなおたくができたらいいなと思っています。広く深いおたく生活をモットーに!笑