pompom

すきなことをすきなだけ

ジャニーズ以外に出費がかさむ趣味がある

 

購読させて頂いているブログを読んで書きたいテーマがたくさんあるので、少しずつ書いていこうと思います。

今回は、ジャニーズ以外の趣味について。

好奇心旺盛で気になったことはやらないと気がすまない性格、そんな私はとにかく趣味が多いです。お裁縫やハンドメイド、写真や映像、本を読むこと(漫画を含む)などなど。そのたくさんある中で過去に1・2を争うくらいどっぷりはまった趣味は「バンド」です。所謂邦楽ROCKやロキノン系と言われるバンドにはまりすぎて、ジャニヲタを放棄していた時期がありました。*1結局色々あってジャニヲタに戻ってからは、当時よくライブにいっていたバンドも全然聴かなくなってしまったので今現在の趣味ではないですが…。

そこで今ジャニヲタ以外の一番の趣味と言ったら、なんといってもポムポムプリンさんですね!このブログ内でもプリンさん関連のことを記事にしたことがあります。

なぜジャニヲタである私がここまでプリンさんにはまってしまったのか。私が思うにジャニヲタはサンリオにはまりやすいのではないかと思っています。わたしの中でプリンさんはジャニヲタで言う「担当」の立ち位置。ちなみにばつ丸さんがリア恋枠。

サンリオピューロランドという会場にいくと、担当と写真が撮れる時間が設けられている。平日などすいている日に行くことが出来れば何度だって写真が撮れる。ツーショットはもちろん、こんなポーズしてとお願いすることもでき、運が良ければ担当と他メンの絡みだってみれる。

そしてなんといってもパレード。ジャニヲタで言うとコンサートですね。立ち位置を把握し最前をとることができれば、自分が持っている担当のぬいぐるみを見つけて喜んでくれる。これがジャニヲタで言うファンサのようですね。

さらに定期的にグッズがでたりお誕生日イベントが行われたりなど、サンリオははまってしまうとジャニーズと同じくお金のかかる趣味なのであります。

でもピューロの年パスは10,000円と格安!1年間に3回行けば元が取れるお値段です!

たくさんいる中からひとりの子を追いかける。これがジャニヲタのわたしにぴったり合ってしまったらしく、どっぷりとはまってしまいました。

 

それでは最後にわたしのカメラに近づいてきてくれたプリンさんを紹介します。

 f:id:pompom8:20150409202220p:plain

\どあっぷー!/

*1:高校時代