pompom

すきなことをすきなだけ

ジャニーズ楽曲大賞2014

話題のジャニーズ楽曲大賞に投票してきました!http://j-m-a.info/

楽曲部門

1位:「純情恋花火」 関ジャニ∞

2位:「象」 関ジャニ∞

3位:「FIRE!!!」 Kis-My-Ft2

4位:「抱夏-ダキナツ-」 タッキー&翼

5位:「ええじゃないか」 ジャニーズWEST

 

楽曲部門…かなり迷いました。というより投票し終わった今でも迷っています。1~3位に関しては「楽曲」というよりは「楽曲+コンサート演出」で決めてしまった部分が大きいです。5位はデビューおめでとうということで記念に投票しました。

 

最後まで迷った曲たちは…

コイゴコロHUNTER/タッキー&翼

ねぇ/タッキー&翼

オモイダマ/関ジャニ∞

フローズンマルガリータ関ジャニ∞

EJ☆コースター/関ジャニ∞

Get Up!/中山優馬

Congratulations/Sexy Zone

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone

Space Beat/A.B.C-Z

Legend Story/A.B.C-Z

僕らのこたえ~Here We Go~/A.B.C-Z

 

未音源化部門

「Happy Happy Lucky you」関西ジャニーズJr.

春松竹でお兄ちゃんたちがいない中突如歌われた新曲。楽しそうに踊る関ジュたちが印象的でした。その後少クラで東ジュが歌ってちょっといざこざがあったよね。東西どっちの曲とかどうでもいいし、可愛い曲だからいろんなJr.が歌えばいいと思うけど。

あと関ジャニさんの「ありがとう」迷った…。

 

現場部門

 

「滝沢歌舞伎 2014」

 

すのクリエも十祭も関ジャニズムも楽しかったので迷いました…。ただ常にまた行きたいと言葉にしていた現場は歌舞伎だったので、これにしました。

 

以上、自分でも投票理由がよくわかっていないので、簡潔に終わらせます。

そして楽曲部門1位は「ウィークエンダー」になるような気がしています。

おわり