pompom

すきなことをすきなだけ

新春Kis-My-福袋

「新春Kis-My-福袋」6日3部にお邪魔してきました。

セトリ

1:Thank youじゃん!
2:運命Girl 
3:WANNA BEEEE!!! 
4:アイノビート
5:君にあえるから

 

『寝る前に聴きたい曲』

6:SNOW DOMEの約束

7:Good-Bye,Thank You

8:Good night

 

9:Thank youじゃん!

 

 

 

個人的には、4年ぶりくらい*1に横アリでみるキスマイ!結論から言うと、とっても楽しかったです!全公演固定の曲もランキングとの兼ね合いもあったんだろうけど、シングル曲からバランスよく選曲されてる。個人的にすきな3曲だからっていうのもあるけど。

そして各公演テーマが違うランキング。わたしが入った回は『寝る前に聴きたい曲』でしたー。10位から4位まで発表されて、そのなかにわたしの好きな「smile」「雨」「Tell me why」などがすでに入っていてちょっと残念。

しかしそんな気持ちは3位の曲が流れて吹き飛びました。3位「SNOW DOMEの約束」思わず隣のぷーちゃんとハイタッチ。比較的新しいシングル曲であるこの曲はもしかしたらキスマイ担は聞き飽きてるのかもしれない…。わたしもかなりこの曲をリピートしているのでそろそろ聞き飽きてもいい頃のはず…それでもこんなにもこの曲が聴けてうれしいのはなぜなんだろう。理由はわかっているのです。北山くんの「真っ白な雪 真っ白な未来~」から大サビの藤ヶ谷くんの「Forever」。この間の藤北の掛け合いがたまらなく好きなんです。何回聴いても鳥肌が立つ。心臓をぎゅーってされる。*2そういえば、スノドの作詞が和田唱ってこと実は発売後少したってから知ったんだけど、すごく好きな歌詞だと思って作詞した人見たら和田唱でびっくりした記憶がある。トライセラトップスすきだったのでこのコラボは嬉しかった。

スノド聴けて今日は来たかいがあったと満足しているところに発表された2位。「Good-Bye,Thank You」叫んだ!すっごく叫んだ!忘れてたよぐっさん!会場に向かう電車の中で11月のキスマイ東京ドームの話をしていて、グッサン聴きたかった~と言っていたことを思い出した。泣いた。そこにいたのはわたしが大好きになったキスマイだった。

そして1位は「Good night」まあタイトル通りだね。

他の日のランキングを見てみると「smile」はかなり歌ったみたいだね!あと「Tell me why」歌った日もあったみたい。最終公演の踊ってほしい曲は見たかった!へあー!今回の結果が次回からのコンサートの参考になるといいですね。

キスマイと遊ぼうのコーナーはカルタをしてた。やたらマナーわるかったけど、宮田が話してるときにつまらなそうにくるくる回る玉さんがみれたので結果おーらいです。Thank youじゃん!の振付講座はみっくんがちっちゃすぎてよく見えなかったよ♡

以上、ざっくりした感じで今回のキスマイの感想は終わりにしたいと思います。

おわり

*1:2010年3月のKis-My-Ftに010逢えるde show以来

*2:今回のイベントはカメラの切り替えがちょっとへたくそだったけど。