pompom

すきなことをすきなだけ

たきつ大阪行動編 ~旅のしおりに従って~

それは、Twitterでのある会話からはじまった。

f:id:pompom8:20141215201244j:plain

某Pちゃんと久しぶりに大阪遠征をすることになったので、旅のしおりを作成しました。「くだらないことにこそ一生懸命取り組む!」が人生のキャッチコピーであるわたし、こういうことにはとにかく一生懸命頑張ります。

まずは旅のしおりとはいったいどういうものかを調べた。「旅のしおり 作り方」「旅のしおり 必要項目」とか調べるとたくさん出てきた。テンプレを印刷できるものもあったが、せっかくだから全て手書きにしたいと思い、それらを参考にし項目を考えた。あ、もちろん、持ち物のページはあらかじめぷーちゃんに写メを送りましたよー!

今回作った項目は…旅のテーマ・旅の注意事項・日程・フリータイムの過ごし方・もちものリスト・おみやげリスト・オリックス劇場について・バス乗り場・緊急連絡先・メモです。字がへたくそなのであまり大きくは載せませんが、こんな感じ!左上が表紙と裏表紙で、全10ページの本になっていますー。

f:id:pompom8:20141216192012j:plain

では、旅のしおりに従って大阪遠征の振り返りをしたいと思います!

早朝に大阪駅に到着!ラウンジでお化粧して、朝ごはん食べて、大丸心斎橋のプリンちゃんフェアにいきましたー!お目当てのトラの服を着たプリンちゃん(トラプリ)は売切れてて悲しかったけど、可愛かったからしょうがない…。 

f:id:pompom8:20141214193342j:plain

f:id:pompom8:20141214193341j:plain

その後、ジャニショに行きました。旅のしおりに載っている「ジャニショであらぶらない(決めたものだけ買いましょう。)」の注意事項は残念ながら守ることはできませんでした。宮玉のせい。

f:id:pompom8:20141216194439j:plain

朝からさんざんわーきゃーしてオリックス劇場に到着しました!まいじゃにぶり!クリスマスツリーが飾ってあって素敵でした~!さむかった~!

昼公演が終わって、歩いてなんばへ。松竹にいる朝田担と伊原担のおねえちゃん達に会いに行きました♡そのままなんばで大好きなみたらし小餅を購入ー!お店のお姉さまがあったかい黒豆茶?とお茶菓子を出してくれたのでほっこりゆっくりした。 

f:id:pompom8:20141216194457j:plain

そして腹ごしらえをした後、オリックス劇場に戻って夜公演!

f:id:pompom8:20141216194513j:plain

夜公演が終わってからは予定よりも早くラウンジについてゆっくりバスの出発を待つことが出来ました~。

ということで、旅のしおりのおかげで1日のスケジュールを把握することができたので、わたし個人的にすごくいい1日になりました。とてもおすすめです、旅のしおり。みなさんもぜひつくってみてください。

おわり