pompom

すきなことをすきなだけ

気になる男性

最近気になる男性がいる。

彼はわたしよりも17歳年上の妻子持ち。はじめは彼の後輩くんがすきだった。彼は面倒見がいいので、後輩くんを見ているといつのまにか視界に入るようになっていた。一度彼のことを意識し始めると、今まではなんとも思わなかったことが気になるようになっていった。

 

彼とは…

 

そうです、TOKIO山口達也さん。

TOKIOだと太一くん派のわたしでしたが、最近なぜだか山口くんがテレビに出てると手を止めてみてしまいます。きっかけはたぶんRの法則。諸星くんを見るために毎日録画しているRの法則に当然のことながら毎日出ている山口くん。この番組内での山口くんは、大人の男性として女の子メンバーから支持されていた。ジュニアを含め男子メンバーの多くは10代。たしかに20代も半分過ぎたわたしからしてみると、年下の男の子に決め台詞を言われると、可愛いとは思うがかっこいいとはなかなか思わない。(諸星くんは除く)そんな中、大人の魅力、余裕、包容力、そういったものを見せつけられると、かっこいい…!と思わされてしまう。

Rの法則で徐々に洗脳されていったわたしは、いつも寝ぼけながら見ていたZIPも、ご飯を食べながら見ていた鉄腕ダッシュやボンビーガールも、そして寝る前にみるTOKIOカケルも、そういったテレビ番組を欠かさずみるようになってしまったのである。

あと何より山口さんがベーシストというのも大きい。ベース弾いてる人は無条件で好きになる体質のわたしには大きすぎる萌えポイントであったのだ。

ということで、わたしがいつかもしなにかがおきて山口担になったときがきたら「ジャニーズJr.を追いかけていた友人が、ある日突然TOKIO山口担になった件。」というブログを友人に書いてもらいたい。まあ、降りないけど。