pompom

すきなことをすきなだけ

街コンに行ってきました

タイトルの通り、会社の先輩に誘われて初めての街コンというものに行ってきました。会社の先輩mさんは、29歳婚活真っ最中のもち肌ふわふわ系女子。女からみても可愛い。街コンなんか行かなくても絶対モテる。ちなみに参加費は男性4000円・女性2000円だったけど、こういうのって女性の方が安いんだね。2000円といったらジャニショの写真12枚分か…と正直少しためらったものの、20代半ば周りが動き出して焦る時期。いつもの女子会のメンバーで自分以外には彼氏がいるさみしさはもう嫌だ!とそろそろ重い腰を上げてみました。

この街コンでわたしの一番の試練は、ジャニヲタということは絶対に隠して参加しなければならないこと!mさんにもジャニーズの話は禁句でとお願いした。今まで飲み会でジャニヲタということをばらされて引かれた経験は数えきれないほどある。別にジャニーズと付き合いたいって言ってるわけでも、趣味を共感してほしいわけでもないのになんでそんなに引くのか世の男子たち。そんなことを言ってもジャニヲタが嫌われるのはいまさら変えられないので、ヲタバレを防ぐために今回の街コンで 注意すべきことを考えてみました!

ジャニヲタお得意の情報収集を始めてすぐ問題点を発見。街コンではLINEを交換するのが必須らしいが、現在のわたしのLINEのホーム画面は関西ジャニーズJr. の期待の星「GangStar」画像当時の平均年齢 16.4歳。一般的に 8歳年下の芸能人(しかもジャニーズジュニア)を追いかけてる女を彼女にしたい男性なんて数少ないだろう。そんな人に出会えたら奇跡だと思うからすぐに結婚したい。LINEの画像をお気に入りのギャンスタから変えるのはすこしさみしかったけど、これでサンリオ大好きな女の子を演出できた。 

つぎによく聞かれそうなことをあげてみる。基本的にジャニヲタというのはジャニーズという大きな軸があるため、どんな質問にもジャニーズが関わってくる。普通に答えてしまうとなにげない一言でヲタバレしてしまう可能性があるため、就活のときのようにしっかりとイメージトレーニングが必要になる。

〇休みの日何してる?「(舞台を観にいくついでにジャニショに)お買いものに行きます♡でもおうちでゆっくり(ヲタ友とDVD鑑賞会したり、ひたすらHDDの整理を)する日もあるけど…♡あと、連休があったら少し遠出したりします♡(主に松竹期間)」

〇好きな芸能人は?「えーだれだろう…(ジャニーズ全般好きだから迷うけど、あえてジャニーズ以外であげるなら)三浦春馬くんとかかっこいいと思う♡

〇年上と年下どっちがタイプ?「(KinKiさんからJr.まで幅広く好きだから )あんまり年齢はこだわらないかな♡

〇好きなタイプは?「好き(な踊り方をしていたり、ステージの端っこにいても楽しそうにしていたり、つい目で追ってしまうよう)になった人がタイプです♡

か ん ぺ き …!

これでわたしも、安田くんみたいに優しくて、大橋くんみたいにいつも笑顔で、さっくんみたいにちょっとおばかだけど、もろちゃんみたいに面白くて、岸くんみたいに同性からも好かれて、阿部ちゃんみたいに秀才で、岩本くんみたいに年下だけど頼れる、顔はうみんちゅみたいな彼氏ができちゃうかも…!とわくわくで街コンに挑んだ。 

その結果、湘南乃風にいたよね?っていうようなちょっと強面のお兄さんと海に行きました。サングラスがぎらぎらで鏡みたいだったし、あんまり楽しくなかったからすぐ帰りました。ソフトクリーム買ってくれたから悪い人じゃないけど。

終始フリータイムみたいな街コンだったから、女の子だけで歩いてるとすぐ声かけてくれてなぜかみんな必ずお酒買ってくれるし、よくわからないままちやほやされた初めての街コンはとても楽しかったです。しかしmさんの恋愛偏差値高すぎて、リア充はみんなこうなのかと思うとリア充なジャニヲタにはほど遠いな~。

でも今回の課題であった「ジャニーズ?あ、みんなかっこいいよね!名前はわからないけど…。」系女子は装えたような気がするので、また機会があったら参加しようと思います!それよりも夏の予定決めたいから当落でないかな~!