pompom

すきなことをすきなだけ

ジャニーズ伝説 ABC座

 
去年のえび座から約半年。ジャニーズ伝説ABC座をみにいってきましたーー!歌舞伎ロスの中「2幕だけでもいいから…」を口癖に、日生劇場2階の住人となってきました。去年10月のえび座の記憶はほとんどありません。ステフォはあるのに記憶はない。そのときのステフォを見ていたら、いわさくの執事と少しのだてなべがよみがえってきました。脳みそのメモリってどうやったら増やせるのかな…。
最後の公演はぷーちゃんと入ったんだけど、また見逃してるポイントを教えてもらって本当に何回入っても同じとこしか見てないんだなって思う、わたし。基本的に見てる方向が逆らしいから、ぷーちゃんの感想聞いてからもう1回入らないとだめだと学びました。これからもよろしくね、ぷーちゃん。あべちゃんかっこよかったね。あべちゃんイケメンのターンは続く…。
 
 
\わたし的すきだったシーンベスト10/
 レポじゃなくて感想です(順不同)
 
Dance!(橋本ソロ)
手を叩く振付のときのいわさくのギャップがすき。さっくんは基本的に顔の前か頭の上で大きく手拍子。岩本さんは右手の甲と左手の手のひらで低めの位置で手拍子。これはじめてみたとき双眼鏡越しに悶えた。それと手拍子からダンスに入るときに両手で髪をかきあげる岩本さんをみれたんだけど、男!って感じでかっこよかったよーー。日生にキングオブ男がいた。このときの岩本さんの衣装は個人的にすごく変だと思ったけど。あとこんなかっこいい曲なのに、視界に入ってくる渡辺くんは萌え袖だったのですがどういうことでしょうか?
 
Here We Go
この曲の佐久間さんすごい左肩みせてくるの。さっくんしか見れてないから振付なのかそうじゃないのかわかんないけど、わざと左肩のパーカーをぐいってやるの。それにまんまとひっかかるの、くやしい。踊りながらパーカーの袖まくったり、なげちゅーするみたいな振付あったりで、この子の踊り方すごいすきだなーと改めて感じる曲でした。最後ぐわーーって踊ってからピタッとしゃがんで待機するんだけど、はじめは普通に止まれてたのにだんだん勢い余って止まれなくなってくのか、日にちたってから見に行ったときは仰向けに倒れてた。そしてパーカーが脱げていた。R18。
 
マリオネット(五関ソロ)
さっくんのダンス担(仮)には刺激が強すぎた。佐久間を操るのがあべちゃんで、反対側の宮ちゃんを操るのが渡辺くんだったので、だてなべ厨はばくはつ、ボーン。サスペンダー衣装がすごく可愛くて、ダンスとのギャップにドキッとさせられた。セットが上がってきて曲がはじまるんだけど、あの瞬間のうわー!くるー!感は、がいずぷれいぞーんがはじまる時と同じ感覚だった。
 
きみつよ(戸塚ソロ)
赤い衣装で殺陣をするすのさん。これ歌舞伎ロスするやつ。登場のとき佐久間くんが刀を2本持ってて、岩本くんに渡すの。しゃがんでる岩本くんの後ろに立ってて、岩本くんの頭の上に刀をかかげて渡すの。そこがすきでした。あととっつーの早口台詞!すき!「阿部、説明してやれ!」
 
5 Rings
この曲すっごく好きなんです。えびの中で1・2を争うくらい好きなんです。なのにどうして気づいてしまったんだろう。どうして下手の上の方を見てしまったのだろう。この曲が始まると後藤さまがバイオリンをおき、足を組み指でリズムをとっているのを、どうして見てしまったのだろう。高貴な紳士様の素を見た気がしてドキッとしました。ジェントル後藤さま。ガラガラ回す佐久間くんの後ろ姿は、飼い主が返ってきて喜ぶわんこみたいだった。可愛い。
 
One Step Beyond
白ズボンに黄色Tシャツをイン。白いハチマキに黄色のリストバンド(両手)。THE昭和って感じの衣装を身にまとうすのーまんさん。なんでだろう、こんな衣装なのにかっこいい人がいた。スタイルが良いってすごいね。あとなべさくのヒップダンス?は可愛かった。ふたりとも可愛かったんだけど違う可愛さなの。わたし言葉知らないからどっちも可愛かったとしか言えないのが悔しい。
 
ポリス
敬礼して一時停止するときに下手上の後藤さまを見つめる佐久間くん。それに見つめ返して、ついには敬礼をし返す後藤さま。天使と紳士のたわむれ。
 
ボクシング
片手のグローブを外した後、佐久間くんは一生懸命持ってるのに岩本くんは軽々と小脇に抱えてて、いわさくふぁーってなりました。以上。
 
 
みてたら去年を思い出す部分もあって、いろんな気持ちで見ることができる舞台でしたー!ここには全然書いてないけど、えびちゃんの面白いところとかっこいいところもたくさんみれて、もっと好きになりました。今年の2幕もDVDにしてください!土下座!!

 

 

▼0514/14/18/26