pompom

すきなことをすきなだけ

てれふぁんとだんすく

 
突然ですがわたし、シンメ・コンビ・相方…など男の子2人組というくくりがなにより大好きです。1人のときは全く興味のない子でも、シンメや相方と呼ばれる子と2人でいるのを見ると途端に興味がわいてきます。
あえて名前を出すとするなら「もとむらシンメ」。本髙克樹くんと村木亮太くんの対照的なシンメです。男子中学生にしてお料理教室に通い、得意料理はビーフストロガノフ。将来の夢はお医者さんでテストの順位はいつも一桁。肌が白くて綺麗な容姿、まだ子供っぽいながらも丁寧に踊る姿はまるで星の王子様のような本髙くん。地黒で眉毛も濃いめで声が大きくて、一生懸命踊ってるけどなんだかぎこちなくて。同世代の子にはいたずらをしたりいじられたりしてニヤニヤしてるのに、先輩の前では途端に大人しくなるような、所謂男子小学生のお手本のような村木くん(ごめんなさい)。
同級生ではあるものの、ジャニーズに入っていなかったら仲良くはなっていないんじゃないかと思わされるふたり。休み時間になったらボールを持って真っ先に駆け出す村木と、友達に誘われない限り教室で本を読んで過ごす本髙くん。いつも半袖半パンな村木とママが選んだポロシャツな本髙くん。※勝手な想像。そんなふたりがジャニーズに入って、シンメになりプライベートでも仲良しという奇跡…!
本髙くん可愛い!とジュニランを見ていたわたしの視界になぜかいつも入ってくるムラキ。そうかこの子が本髙くんのシンメか…と、一切興味がなかったムラキを目で追うようになってから、もとむらシンメに落ちるまでは時間はかからなかったです…。最近ではクリエや演舞場にふたり一緒に見学に行ったようで、とても安心しました。おかえりもとだかくん。。。って別にもとむらシンメのことを書きたかったわけじゃないのに話が長くなっちゃった。シンメ厨コンビ厨のわたしに最近おうちがぶっ飛ぶほどの衝撃があったのでそれを書こうと思います。
 
それはツイッターのTLに突然流れてきました。\テレファンのいわさく/

 

SnowManの岩本くんと佐久間くんのコンビです!なんでこのコンビが好きなのか自分でもさっぱりわからないというか、きっかけすら思い出せないんですが、このふたりには過剰反応してしまいます。SnowManでいちばん大きい子といちばん小さい子。大きい年下と小さい年上。佐久間くんのおばか発言にくしゃくしゃのお顔で笑う岩本くん。佐久間くんの肩のひじ掛けがちょうどいい岩本くん。ゴールデンレトリバートイプードルがじゃれてるのを見ているような気持になります。

そんないわさくのツーショットがあったんです。テレファンに。テレファン様に。
青い衣装に真っ白のクッション、それをにこにこな笑顔でぎゅうっとするいわさく。ふたりの背中に羽根がはえてそうなくらい幸せな笑顔ですね。クッションの抱きしめ方も個性あって素敵。あとふたりとも左腕にじゃらじゃらつけてるのがポイント高い!わかってらっしゃるいわさく。今後もうTVfan様には頭が上がりません。
 
でもここで終わらないのが TVfan様!SnowManのファンの99.9%の人が好きであろう、だてなべのツーショット写真が載っていました。なにこの渡辺くんの幸せそうな顔!!だて様の前でこんなお顔になっちゃうんですか??だて様もしょうがないな~うちの幼馴染は~。って顔してる。ずるいかっこいい。わたしも宮ちゃんみたいなかっこいい幼馴染欲しかったから人生やり直してきます。
他にもふっかとさっくんのほわほわコンビとかあべふかちゃんとか可愛いお写真たくさんで、インタビューも情報をとにかくたくさんつめこみました!!って感じでわたしは好きでした。TVfan様には足向けて寝れません~。ありがとうございました!
 
 
雑誌の流れでもうひとつ\ダンススクエア/
ダンススクエア vol.1 (HINODE MOOK53)

ダンススクエア vol.1 (HINODE MOOK53)

 

  

えび座行ったら日生劇場で早売りしてたので、ぷーちゃんと開演前のロビーで初見。ページを開くたびに声にならない声をあげ、どうにもならない気持ちになって思わず何度も雑誌を閉じながらなんとか見ました。ダンススクエア様ありがとうございます。一生ついてゆきます。初めてみたのがぷーちゃんと一緒のときで本当によかったー!
まずはじめにお写真が綺麗。はっきりした色が好きなので衣装と背景の色合いも好き。衣装といえば、派手パーカー+白Tシャツ+ベルトでさりげなくだてなべペアルック?と思ったら、さっくんとふっかも黒の下から柄シャツ?の裾が出てておソロっぽいし、岩本くんとあべちゃんはきっちりYシャツにネクタイと蝶ネクタイで揃ってるし、なんか統一感があって好き!
ソロページの小さい1枚1枚もいい写真ばっかりで、写真選んだ方に100本のバラの花束送りたいくらいです…。ソロページも含め全体的にかっこいいすのーまん!って写真がたくさんあって、さすがダンス雑誌…!と思ってたら、1枚だけ全員が幼稚園児みたいな写真にほっこりしました~。(さっくんが岩本くんのベルトつかんでる写真)
ダンススクエアさま素晴らしい!ちなみにクリエのレポにもとむらコンビの写真も載っていましたよ~!